2012.12.02 うれしい連絡
 12月、いよいよ「師走」を迎えました。

 本格的な寒さに、どこも凍りついています。
 そんな最中、元気が湧くような出来事あがありました。

 当ブログに「大潟村山友会創立40周年記念行事」を掲載しました。その中で、「K2峰」に女性として初登頂した秋田県出身の小松由佳さんの記念講演について触れました。その講演内容を多くの方々に読んでいただきたいと思い、小松さんに当ブログへの掲載許可をお願いしていました。今日、小松さんから掲載を快く承諾する旨のメールを頂きました。そこで11月20日のブログに講演内容の抜粋を追加、再編集して掲載しました。小松さんの厳しい山での体験は、今読み直しても目頭が熱くなります。

 村ではその後、村民が集まると“小松さんの講演に感動した!“という話題でいっぱいです。
大きなな感動と勇気を村民に与えてくれたと思います。小松さんも大潟村での滞在を楽しまれた様子です。いつか再会の日が来ることを期待しています。

 
Secret

TrackBackURL
→http://blog7573akt.jp/tb.php/681-72e2de7e