しばらくブランクがありました。
特に理由はありませんが怠惰はこのような形で現れます。
 そろそろブログ再開をと、何度かきっかけがありましたが、ついズルズルと・・・。

 この間にも身の周りでは実に様々な出来事があり、結構刺激的な日々を過ごしていました。
何と言ってもその筆頭は、念願だった畑が完成した事でしょうか。今はトマト、ナス、レタス、モロフェイヤ、キュウリ、ブロッコリー、トウモロコシを始め、色々な苗が植えられています。畑が出来あがるまでは村の方々の援助がありました。野菜などの苗も色々な方々が持ち寄って頂いたものです。

 もう1つ、秋田県内では今日から夏の「甲子園」出場をかけた「高校野球秋田県大会」が開会しました。
私は昨年、かつての勤め先である主催新聞社からの依頼で取材をしました。今年も大会期間中取材をすることになり、今日は秋田市の「こまちスタジアム」で開会式がありました。しかし生憎の雨で、予定されていた開会式だけを開催し、その後の第一試合は明日13日に順延になりました。また恒例の「開会式のハイライト」である本社ヘリによるボール投下も中止になってしまいました。

 定年後に、若い記者たちと高校野球取材が出来ることはうれしい反面、緊張感と責任を強いられます。
選手入場や大会歌に接すると、かつての甲子園を思い出し感動を覚えます。明日からは、ちょっとした取材エピソードを添えてブログの再開をしたいと思います。


       DSC_7624_convert_20120713064615.jpg


           DSC_7605_convert_20120713064728.jpg



        
Secret

TrackBackURL
→http://blog7573akt.jp/tb.php/647-a91b5da1