2012.04.12 千客万来
 毎年のことながら、この季節には自宅を訪れる友人も少なくなり、大潟村もいよいよ農繁期を迎えました。
 昨日は雨のために土起こし作業が出来ず、当然ながらウォーキングも出来ませんでした。

 今朝はくっきりと晴れ渡り本当に気持ちが良い、春のさわやかな朝を迎える事が出来ました。さわやかな朝でした。玄米とみそ汁の質素な朝食。しかし目の前に広がる自然環境が、何よりのご馳走となっています。

 新聞を読み、浮き立つ心で作業日和とばかりに朝から土掘りと根っこを除き、無理のない範囲で作業を楽しんでいます。合間に北海道北見の写真作品の講評を書くという生活。友人が訪ね手くることも無い代わりに、千客万来とはいきませんが、野鳥が訪れてくれて退屈しません。
我が家の巣箱のスズメはこの時期、せっせと巣箱に巣の材料を運び入れています。

 今日はそんな来客をご紹介します。


       _DSC7315_convert_20120413105529.jpg


       _DSC7326_convert_20120413105612.jpg



       _DSC7337_convert_20120413105657.jpg



       _DSC7346_convert_20120413105733.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://blog7573akt.jp/tb.php/600-8c5aeba7