一昨日から、ホームページとブログを管理しているコンピュータにトラブル発生。
ブログの映像入力が出来ず困りました。
 私にとってパソコンは無くてはならない便利なツール。しかし、いったんトラブルが起きると、修復に大変な時間と努力が必要です。それに加え、この寒さ。寒い二階にあるパソコンに対応するにはかなりの覚悟が・・・。
一大決心の末に解決しました。

 こういう状況でした。例えばWindows-7の場合です。
パスワードを力すればパソコンが起動する事になっていますが、「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません」のメッセージが表示され、ログオンができません。

 「何事・・・・?」と、いぶかしながら何度かトライしましたが、パソコンのモニターには同じメッセージが表示されるだけです。つまりパソコンが開けない事態に直面。自宅に入ろうとしたらカギが壊れてドアが開かないのと同じ状態です。人間の病気でいえば意識不明の重症であるとか、パソコンに精通した人でないと解決できないとか・・・・恐ろしそうな事がテキストには書いてありました。もっともこれは昨年7月のトラブルの話で、今回は冷静に対処出来ました。

 今回も「セーフ・モード」で起動、ロゴマークに続いてパスワードの入力画面まではうまくいきました。
さてこれからです。パスワードを入力するとパソコンが起動しました。コントロールパネルからシステムに入り、修復ポイントを探りだして自動で修復機能を作動させることに。しばらく時間がかかりましたが「修復が完了した」とのメッセージが表示、復旧出来ました。

 本当にヤレヤレ・・・・。 

 そう言うわけで、21日に行われた「大潟神社」の寒行事映像。
本日掲載しましたから、ぜひご覧いただきたいと思います。



Secret

TrackBackURL
→http://blog7573akt.jp/tb.php/540-deb9b1c8