2011.11.09 一歩前進
 今日午前中「大潟の自然を愛する会」の堤会長が来訪、うれしい申し出をしていただきました。同会のホームページと私のホームページとリンクしてはどうか、という提案でした。
 願っても無い提案に、もろ手を挙げて賛成したことは言うまでもありません。

 私自身「大潟の自然を愛する会」のホームページは良く訪れ、会の存在に強く惹かれるところがありました。しかし「山友会」「写真クラブ」「炭焼きの会」「歩くスキー」など、色々な団体、サークルに所属しているため、これ以上は・・・と二の足を踏む状態が続いていました。

 しかし「大潟の自然を愛する会」の行事に参加しているうちに、趣味や同好会とは異なる団体として「愛する会」の存在価値を見出しました。村で生活している以上、何とか頑張ってみようかな、と入会を決意。
 
 最も入会以前から、会が募集した活動に参加、ブログで紹介しているうちに、「組織」と「個人」という立場は異なるものの、読んでいただける方々にはリンクする事がもたらす効果は大きいのでは、と思っていました。責任も大きくなりますが、一歩前進と受け止めました。
 
 私個人の小さな日々の思いと、会の活動理念が広く発信できれば、うれしい事だと思います。
早速、大潟村役場の担当者にも連絡、許可を得ました。
あとはいわゆる「リンクを張る」技術的な対応だけです。

 つたない個人のホームページとブログが、外の世界とまた1つ繋がりそうです。
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://blog7573akt.jp/tb.php/479-8fcb9fa6