3日前の日曜日から、しばらく中断していたウォーキングを再開しました。
あんなにスマートだった(?)お腹周りも・・・・、膝や腰、肩などの痛みがが一斉に始まり、運動不足がたたっか、との思いから一念発起しました。
 私のウォーキングコースは、村の住区をほぼ一周するルートです。
時間にして1時間。コースだけでは1万歩には届きませんが、生活しながら動き回る分も加算される為、1日平均1万3千歩くらいになります。この3日間で4万歩を記録しました。

 健康管理法として私は歩数計とパソコンを連動させ、歩数だけにとどまらず体重や体脂肪、血圧なども記録しています。今年は少しサボってしまいましたが何とか頑張らなくては。

 歩き始めてみると、少しずつしかし確実に秋が深まっていることを実感します。
歩道脇の100本以上の柿の木には、たわわに色づき始めた柿がびっしりです。栗も豊作のようです。

 今日は途中で「大潟村山友会」の小林さんに出会いました。稲刈りがまだ少し残っているけれど、明日は休めるので山へ遊びに行こうとの誘いがありました。
折悪しく明日は、末娘が名古屋から帰省します。秋田空港へ出迎えるため残念ながら諦めました。
「キノコ採り」に連れて行ってもらう約束を以前にしていました。稲刈りさえ済めばまた一緒に山へは行けそうです。
また明日は「全日本写真連盟秋田中央支部」の撮影会が、紅葉スポットの一つ八幡平で行われる予定です。
当初は出席の予定でしたが、娘の帰省とかち合ったため出席を見合わせることにしました。

 これまた 秋田県の紅葉の名所の一つ「栗駒高原」が紅葉真っ盛りとの事。
10月一杯は予約客で一杯という大人気の「栗駒山荘」にキャンセルが出た為、奇跡的に予約が出来ました。
娘は栗駒高原は行ったことがありません。トレッキング程度で汗を流し、紅葉の撮影をしたいと思っています。幸い天気予報も良さそうです。今年の5月の連休にも帰省することが出来なかった為、久しぶりの再会です。

 「何が食べたい?」と聞いたところ「サンマの塩焼」との事。
都市のマンション生活ではサンマの煙もままならないのでしょう。明日の我が家の夕食はサンマ。
市民市場で飛び切り生きの良いサンマを手に入れようと思います。

 「栗駒高原」の紅葉。素晴らしければブログでも紹介する積りです。
ご期待を・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://blog7573akt.jp/tb.php/453-2f1ec98e