昨日、一昨日と気温は低いものの、春のような陽射しでしたが、今日は一変して厳冬の大潟村です。朝から路上と玄関前の吹き溜まりを除雪して一日が始まりました。
 午前中、通夜・告別式に参列できなかった母親を亡くされた山仲間のご自宅を訪ね、ご焼香をさせていただきました。穏やかに微笑みを浮かべた遺影を目にした時、つい自分の母親が亡くなった当時の事が脳裏をかすめ辛くなりました。故人とは生前お目にかかったことはありませんが、安らかに眠っていただきたいものと願うばかりです。
彼には一日も早く元気を取り戻し、また一緒に山へ行きたいものです。

 昨日、当ブログ「気の緩み・・・」で大事な撮影済の画像を消去してしまったと書きましたが、今日になって詳細に検討した結果、無事だったのです。本当にホッとしました。2度と取り返すことが出来ない一瞬の記録です。撮影に応じて頂いた方々にも申し訳ない気持ちで一杯でした。その感情がづ~っと尾を引き、本当に腐っていた矢先でした。ひと安心!一気に肩の荷が下りた感じです。

 撮影枚数が少なくなったため、スペアの記録媒体を準備し、撮影時には未使用のものに交換していました。そのため、撮影済みの映像はすべて残っていたのですが、このことを記憶していなかったのが原因。とはいうものの、やはりこれはこれで問題かな?

 
 
 
Secret

TrackBackURL
→http://blog7573akt.jp/tb.php/250-036a13f0